お客さま本位の業務運営についての基本方針

平成30年5月 

あかぎ信用組合

当組合は、経営理念(信頼と成長)の実現とその行動指針であるクレドを実践するために、「お客さま本位の業務運営についての基本方針」を策定・公表し、全役職員でこれを遵守・共有・実践することでお客様との信頼関係を築いてまいります。

  1. お客様の最善の利益の追求
    ・当組合は、お客さまとライフプランを共有し、お客さまの知識、経験、資産状況などを十分に把握して、お客さまのニーズにあった金融商品や上質なサービス・情報を提供してまいります。
    ・当組合は、常にお客さま目線で物事を考え、お客様からのご相談に誠意をもって迅速に対応するとともに、商品に係る重要な情報やお客様が負担する手数料などについて、ていねいに分かりやすい説明をしてまいります。
  2. 利益相反等の適切な管理
    ・当組合は、「利益相反管理方針」に基づき、お客さまの利益が不当に害されることがないように提案・販売を行ってまいります。
    ・当組合は、お客様との取引にあたり、優越的地位の濫用に抵触をしないように提案・販売を行ってまいります。
  3. お客さま本位の態勢整備
    ・お客さまの必要とする上質なサービスをスピーディーかつタイムリーに提供するために、研修や資格取得等によってスキルとモラルの向上を図ってまいります。

以上