職員紹介

憧れはお客様から信頼され頼られるテラー 薮塚支店 平成23年入組 大峰亜耶

窓口の印象が組合の印象になる

現在、窓口係とCIF係を担当しています。窓口係では、来店されたお客様が依頼されるお手続を受けて、伝票や入出金の処理をしてお返しするほか、金融商品のご相談などを担当者に引き継ぎます。CIF係はお客様とその口座の情報を管理する担当で、主に住所変更や通帳紛失などのお届けの受付や、営業係がお客様からお預かりしたお手続の処理を行っています。

いつもいらっしゃるお客様とは顔なじみになりますし、初めて名前を覚えていただけたときはとても嬉しかったです。最初の配属が新田支店でしたが、その時のお客様が異動後にわざわざ訪ねてきてくれた時は感激しました。農家のお客様が採れた野菜を持ってきてくれることもありますし、窓口で親しく会話もしていただき、それでお取引を増やしていただけた時などやりがいを感じます。

窓口係として一番大切にしているのは笑顔と丁寧な挨拶です。最初の研修から笑顔の練習がありましたが、窓口の印象が組合の印象になるので気持ちの良い対応がとても大事です。

こなせる業務の範囲を広げるのが目標

CIF係は預金などの相続のお手続も行いますが、提出していただく書類がとても多く、戸籍謄本から相続人の確認をするなど手続にも時間がかかります。お客様をお待たせすることもありますが、書類や手続に不備があっては大変です。毎回緊張してしまう仕事で、先輩に教えてもらいながら頑張っています。

今後はもっとできる業務を広げたいと思います。まだ経験していない業務では、毎日の現金の入出金を扱う出納係や、支店の経費を扱う庶務係などがあり、知識を広げるためにも取り組んでいきたい仕事です。先輩が休暇を取っても、その間私が代わって対応できるようになりたいです。

休みの日にはお菓子を作ったりします。とってもおいしいですよ。

06:20起床・朝食
08:10出勤・全員で清掃
08:40朝礼
09:00窓口業務開始
12:00食堂で持って来たお弁当の昼食
13:00窓口業務再開
15:00窓口業務終了、勘定締上・書類整理
17:30終礼・退勤(たまに残業)
18:00帰宅・夕食・片付け
23:00就寝
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