個人向けインターネット・モバイルバンキング

本サービスのご利用には、お申込が必要です。お取引の店舗に、通帳・印鑑・ご本人確認資料をご持参のうえ、お申込手続きをしてください。

はじめての方へ

お取引内容

照会サービス

お申し込みいただいた口座に関する各種ご照会ができます。

残高照会 リアルタイムに残高照会出来ます
入出金明細照会 当日と過去の入出金明細が照会できます
入出金明細再照会 ご照会日を含めて最大7日前までのお取引明細が再度ご照会いただけます。
振込・振替サービス
  1. 事前にお届けいただいた口座宛のお振込・お振替
    (一部金融機関を除いてお振込いただけます。)
    ※当日のお振込は、平日の15時までのお取扱となります。時間を過ぎた場合は予約扱いとなります。
  2. 事前にお届けいただいていない口座宛のお振込・お振替
    ※当日扱いはできません。全て予約扱いとなります。
振替: お申込口座と同一店舗内にあるご本人名義の口座への資金移動
振込: 振替以外の当組合および他金融機関の口座への資金移動
当日扱いの振込・振替 事前にお申込いただいた、入金指定口座への即時資金移動の振込・振替がご利用いただけます。
予約扱いの振込・振替 お取引日の翌日から1ヶ月後の応当日まで予約扱いの振込・振替がご利用いただけます。
振込・振替照会 ご照会日を含めて7日前までの振込・振替結果およびすべての予約状況がご照会いただけます。
振込・振替取消 予約扱いの振込・振替が、お取引日から振込・振替指定日の前営業日まで取消いただけます。

お申込内容

お申込にあたっては、以下の項目をご指定いただきます。

申込口座

ご本人名義でお持ちの総合口座(普通預金)からお選びください。

ご入金指定先(振込・振替)口座

家賃・駐車代・授業料の振込口座等、定期的にお振込になる口座をご指定いただきます。

仮パスワード

サービスをご利用する際に使用するパスワードをご指定いただきます。なお、お申込時にご指定いただくパスワードは仮のパスワードです。正式にご利用いただくパスワードは、初めてサービスをご利用いただくときにご登録いただきます。

  1. ログインパスワード
    サービスご利用のためアンサーWebセンターに接続するときに使用します。
  2. 確認用パスワード
    資金移動(振込・振替)を行なう場合に使用します。

【ご注意】

  • 各パスワードは6桁以上12桁以内の英数字でご指定ください。
  • 英字の大文字と小文字は別の文字として区別されます。
  • 空白・記号はご使用できません。
  • 誕生日・電話番号・個人情報など、他の人に推測されやすいパスワードは、使用しないでください。
  • ログインパスワード・確認用パスワードは異なる値をご指定ください。
限度額

振込・振替サービスのご利用限度額をご指定いただきます。

  1. 都度指定振込限度額(最高限度額300万円)
    都度指定方式のお振込・お振替(事前にお届けいただいてない口座へのお振込・お振替)の1日当りのご利用最高限度額をご指定ください。(都度指定方式の振込・振替をご希望されない場合は0円をご指定ください。)
  2. 事前登録振込限度額(最高限度額300万円)
    事前登録方式のお振込・お振替(事前にお届けいただいた口座へのお振込・お振替)の1日当りのご利用最高限度額をご指定ください。
  3. 振替限度額(最高限度額300万円)
    振替(お申込口座と同一店舗にあるご本人名義の口座への資金移動)の1日当りのご利用最高限度額をご指定ください。
  4. 振込・振込限度額(最高限度額300万円)
    1日あたりのご利用最高限度額をご指定ください。
  5. 都度指定限度額(最高限度額300万円)
    都度指定方式のお振込・お振替(事前にお届けいただいてない口座へのお振込・お振替)1回当りのご利用最高限度額をご指定ください。(都度指定方式の振込・振替をご希望されない場合は0円をご指定ください。)

ご利用料金

基本手数料 無料

※振込サービスご利用時は、当組合所定の手数料がかかります。

お取扱日・時間

お取扱日 1月1日~3日を除く毎日
お取扱時間 平日 土・日曜日・祝日 12月31日
照会 いつでもできます(24時間対応)
(注1)
0:00~23:40
振込・振替(当日) 当組合宛 0:00~16:00 取扱できません 取扱できません
他行宛 0:00~15:00 取扱できません 取扱できません
振込・振替(予約) いつでもできます(24時間対応)
(注2)
0:00~23:40

(注1) 5月3日~5日の2:00~6:00はお取扱いできません。
(注2) 毎月第1・第3月曜日の1:40~6:00、5月3日~5日の2:00~6:00はお取扱いできません。

ご注意

ご利用いただけるお客様

個人向け
インターネットバンキング
当組合に総合口座(普通預金)を持っている個人のお客様。
個人向けモバイルバンキング 当組合に総合口座(普通預金)を持っている個人のお客様。

ご利用いただける端末機等

個人向け
インターネットバンキング
128Bit SSL(暗号化)通信に対応したWebブラウザを搭載したパーソナルコンピュータが必要です。
個人向け
モバイルバンキング
  • NTTドコモのiモード対応携帯電話をお持ちで、iモード契約のお申込をされているお客様
  • au(KDDI)のEZweb対応携帯電話をお持ちで、EZweb契約のお申込をされているお客様
  • ソフトバンクモバイルのYahoo!ケータイ対応携帯電話をお持ちで、Yahoo!ケータイ契約のお申込をされているお客様

振込・振替サービスご利用時の注意

  1. 振込・振替サービス操作中に通信障害等により回線が切断し、受付完了画面が確認できない場合は、必ず入出金明細照会を行ってください。出金されていない場合は、再度、振込・振替操作を行ってください。
  2. 振込や振替等の取引をご依頼いただいたとき、取引の意志確認が行われなかった場合、また、資金の引落(手数料含む)ができない場合には、お取引の依頼がなかったものとします。
  3. 振込内容に誤りがあるなどの理由により、振込が先方金融機関などで処理されない場合、振込資金を支払口座に返却いたします。

セキュリティ等について

インターネットからの情報送信に際しては、暗号化等によるセキュリティ対策をしております。ただし、インターネットを経由しての情報送信は完全には保護されておらず、暗証番号、残高照会等の取引内容が外部に漏洩する危険があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんのでご了承ください。

ページの先頭に戻る