平成23年度(2011年度)のトピックス

東日本大震災の影響に伴う夏場の電力不足の対応について

ぐんまみらい信用組合(会長 関 雄幸)は、表題の対応について以下のとおり対応することといたしましたので、お知らせいたします。

1. クールビズの実施について

例年6月~9月に実施している「クールビズ」を、平成23年5月10日~平成23年10月31日までの間実施することといたしました。

期間中、店内等の設定温度が高めとなることや軽装で対応させていただきますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

  1. 実施期間
     平成23年5月10日(火)~平成23年10月31日(月)
  2. 対象者
     全役職員
  3. 基本スタイル
     通常の状態でネクタイ・リボン(女子職員)を取った型
  4. 冷房設定温度
     28℃

2. 節電対策について

すでに皆様ご承知のとおり、東日本大震災に伴う電力供給不足から、夏場に向けて電力供給が逼迫することが予想されております。 当面の間、電力不足対策として、営業店内の空調設備や照明を制限するなど、節電に向けた取組みを実施しております。

当組合をご利用されるお客様には、大変ご不便おかけ致しますが、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

  1. 実施期間
     当面の間
  2. 実施内容
     ①営業室内、廊下等で使用頻度の低い照明の節電実施。
     ②冷暖房器具等の設定温度や使用時間の制限による節電。

トピックス一覧に戻る 過去のトピックス一覧に戻る

ページの先頭に戻る