個人データの開示・訂正・利用停止等のお手続きについて

平成26年11月1日

あかぎ信用組合

  1. お手続きの方法
    1. (1)当組合で保有しているお客様の個人データの内容をお調べになる場合
      『個人データ開示請求書』をご記入後、来店、郵送または担当者にご提出下さい。
      手続きが完了次第、ご本人様宛に『個人データのご通知』を郵送(親展・簡易書留)させていただきます。
    2. (2)当組合で保有しているお客様の個人データについて訂正・追加・削除をご希望の場合
      『個人データの訂正及び利用停止等の請求書』をご記入後、来店、郵送または担当者にご提出下さい。
      手続きが完了次第、ご本人様宛に『個人データの訂正及び利用停止等のご通知』を郵送(親展・簡易書留)させていただきます。  
    3. (3)当組合で保有しているお客様の個人データについて第三者提供をご停止される場合
      『個人データの第三者への提供に関する停止請求書』をご記入後、来店、郵送または担当者にご提出下さい。
      手続きが完了次第、ご本人様宛に『個人データの第三者への提供停止に関するご通知』を郵送(親展・簡易書留)させていただきます。  
  2. 手数料について
    各ご請求に際して、下記手数料を店頭または口座振替でいただきます。
    ご請求書類 1通につき
    個人データ開示請求書 900円+消費税
    個人データの訂正および利用停止等の請求書 無料
    個人データの第三者への提供に関する停止請求書 無料
  3.  
  4. 開示等のお求め申出先・郵送先
    • 各営業店窓口
    • 本部(回答通知発行部署)
      〒372-0043 群馬県伊勢崎市緑町5-5
      TEL:(0270)25-5414 FAX:(0270)24-1973
  5.  
  6. 本人確認について
    ご請求いただく際に、お客様ご本人であることを証明する書類(運転免許証等)の写しをご提出下さい。 また、代理人によるご請求の場合は、代理人自身であることを証明する書類のほか、請求者の法定代理人であることを証明する書類 (戸籍謄本等)の写しまたは当組合所定の代理人選任届をご提出下さい。

以上